1/4チームガイドご報告!

1/4チームガイドご報告!

2014年初チームガイドは6人のヘルパーとパートナーで谷中七福神巡りに行ってきました!
普段はそっぽ向いたり、無口な人も本堂の前では手を合わせてしっかりお辞儀。
みんなの願いごとは何だったのか気になります。

途中おランチには谷中銀座の名物メンチカツ!!
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13022715/dtlrvwlst/1846533/
みんなでおいしくかぶりついてご機嫌でした♪
こんな風に地域の名物を一緒に食べる経験も障がい者ヘルパーの醍醐味です。
みんなに嬉しいお昼ご飯になりました^^

全てのお寺にはスタンプがあったのでスタンプラリーにも挑戦!
そして全て集めきってしまいました!!
集めたスタンプは少し楽しい飾り付けをして
パートナーにプレゼントする予定です。
その時にはこちらでもご報告しようと思います。

一年の始まりにお参りするのはとても清々しい思いでした。
自分は仕事仕事で一人ではお参りに行こうともしませんが、
こうしてパートナーがいるからこそ元旦らしいことが出来てとても良かったと思います。
参加された皆様ありがとうございました。本年もよろしくお願いします!

(スタッフ 田島)

140117_10