奨学金無料制度を開始しました【2016年新卒採用のお知らせ】

名称未設定-4

“Hello,Universe”をテーマに、障がい者と出会う、つながる場をつくための事業を展開する株式会社ビーンズでは2016年の新卒社員およびインターンの募集を行っております。

弊社では、来年4月から新しく「奨学金無料制度」を開始しました。大学卒業のために受けた奨学金を会社が毎月の返済分相当の金額を手当として支給する制度です。現在、在籍している社員の中でも2名がこの制度の対象になり奨学金分の手当が支給される予定です。なお、支給の条件として通常の採用とは別にインターンとして6ヶ月以上ビーンズの活動を体験し、終了後、本採用前の面談を受けて頂きます。

上記のプロセスを経て本採用となった場合、在籍期間中、奨学金の返済分が手当として支給されます。

〜2016年新卒社員採用の概要〜

採用人数:最大2名
募集職種:チームガイドプロデューサー
仕事内容:ビーンズの移動支援の特徴である、様々な企業・団体とコラボして開催されるチームガイドの運営。利用者家族とのコミュニケーション場づくり。アルバイトスタッフの指導教育。

会社展望:設立から3年移動支援サービスを中心に事業展開を行ってきましたが、通算で1万件以上を越えるサービス提供を実現し、提供エリアも都内だけでなく首都圏全体に広がり全国でも有数の移動支援事業者に成長することができました。
来年は、外出メインの移動支援以外にも、障がい児向け施設や、就労支援施設をつくる予定です。
よく閉鎖的といわれる福祉サービスですがビーンズの目的は「障がい者と一般の人が出会う場をつくることです」外部と、どんどんコラボしていってオープンでユニバーサルでどんどん利用者もスタッフも家族も打って出るような施設をつくり福祉サービスのリノベーションを行っていきます。会社組織も強化し今後5年間で社員100人の体制を目指しています。

キャリアビジョン:上記の事業拡大に伴い、これから新卒で入る社員の方には事業の責任者としてHello,Universeの理念を土台に自分が考える障がい者と一般の人との理想の関係を実現できる現場や施設をクリエイトしていって欲しいと考えています。最初の1年間は組織として成長をしっかり支えていきながら、2年目3年目は他の福祉の会社では実践できない福祉現場のマネジメントを学ぶことができます。
その先にはこれからの社会をユニバーサルにするための新しいサービスを生み出せるような最先端の人材に成長していって欲しいと考えています。

給  与:2013年採用新卒社員の実績
1年目:189,000〜/月額
2年目:242.000〜/月額
3年目:276,000〜/月額(予定)
*貢献度や実績等にもよりますが最大年2回の昇給のチャンスがあります。

ウェブサイトリニューアルを予定しており、その際には新卒採用のページをオープンの予定です。現在のところ詳細はお問い合わせください。

問い合わせ・応募は、
下記フォーム又はお電話にてご連絡下さい。

応募フォームへ

お電話は 03-6383-3101 まで